山縣亮太の引き締まった筋肉がすごい!腹筋や腕の筋トレ方法を調べてみた!

男子100メートル決勝が行われ、9秒95の日本新記録を出して東京五輪代表内定を見事勝ち取った日本のエース“ミスター逆境”山縣亮太選手!!

なんと4位の小池祐貴選手とのタイム差はわずか1000分の1秒!

ほんの1秒で運命が大きく変わるんですね!凄まじい戦いでした!

そして、競技はもちろんのこと山縣亮太選手の筋肉に目が行ってしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてたまに見える腹筋や引き締まった腕の筋肉がいいですよね!!(しかもイケメンです♪)

今回は山縣亮太選手の引き締まった筋肉がすごい!腹筋や腕の筋トレ方法を調べてみました!!

目次

山縣亮太選手の引き締まった筋肉がすごい!

Twitterでも山縣亮太選手の筋肉についてのツイートが数多くありました!!

まだまだ山縣亮太選手の筋肉についてのツイートがあったのですが、これ以上載せたらスゴイことになると感じたのでやめました!!笑

やっぱりアスリートの筋肉が大好きな方が沢山いらっしゃるんですね!♪(私もその1人です♪笑)

山縣亮太選手の筋肉の付き方に憧れて研究されたという方もいらっしゃいましたね!スゴイです!

山縣亮太選手のすごい筋肉からストイックな性格も垣間見れますね!

山縣亮太選手の腹筋や腕の筋トレ方法は?

山縣亮太選手は自分流にこだわる、コーチはつけない

驚かれる方もいらっしゃると思いますが、山縣亮太選手の練習に付き添うのはマネージャーとトレーナーだけなのです!

山縣亮太選手は一つ一つの動作を自分で確認して、自分で動きを修正してはまた練習を重ねていく人です!

自分流でいつでもベストな記録を出しています!

どこまでも自分を向き合って、いつだって自分で改善していくストイックな人なのです!

山縣亮太選手が4時間かけて行う筋トレ方法はこちら♪

  • 体幹トレーニング
  • ラダートレーニング
  • ウオーミングアップ
  • 30m・60m・150m走各3本

ラダートレーニング」とは、脳の指令を筋肉に伝える速度を上げることが主な目的としてあります。 素早いステップワーク、切り返し、減速加速のトレーニングであり、運動神経を向上させる効果が期待できるトレーニングのひとつです。

引用元:https://www.esquire.com/jp/menshealth/fitness/a30508803/ladder-workout-will-finish-off-your-toughest-traing/

山縣亮太選手の筋トレ方法

山縣亮太選手がインスタの動画で永里選手紹介の筋トレ方法を紹介してくださっています♪

山縣亮太選手は顔だけでなく声も低くてカッコいいですよー!!

永里選手紹介の室内トレーニング

山縣亮太選手の筋トレ方法いかがでしょうか?

雨の中や暑い中でも走り、重いバーベルを素早く上げたり、5kgの重りをつけて走ったり、体幹を鍛えるためにダンベルを持ったり、ウエイトトレーニングをしたり、本当にどこまでもストイックです!

そして、自分で修正をして、改善をして、またさらにレベルアップしていく人です!

あの引き締まった筋肉はこのような練習の中でしかつけられないのでしょう!

まとめ

いかがでしょうか?

今回は山縣亮太選手の引き締まった筋肉がすごい!腹筋や腕の筋トレ方法を調べてみました!

今回一番驚いたことは「コーチをつけない」という山縣亮太選手のあくまでも自分流で突き進んでいく姿です!!

そして、いつだって見事結果を出されています!

山縣亮太選手はいつだってさらに速く走るために、どこまでも自分で考え、どうしたらもっと早く走れるんだろう?とさらに考えては工夫を重ねて、走ってる動画を見ては修正をしては自分が納得いくベストなフォームを追求されます!!

今回は山縣亮太選手のすごい筋肉や、筋トレ方法について調べていった中、山縣亮太選手の生き方がとてもカッコいいと感じました!

今後も山縣亮太選手のご活躍を祈念いたします!!

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